close

2022.02.28

選手情報

世界15位スビトリーナが「祖国ウクライナ」への手紙を公開「世界が、私たちが力を合わせてあなたを守るのを助けてくれますように」

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

祖国への手紙と題して思いを綴ったスビトリーナ

現地2月27日、エリーナ・スビトリーナ(ウクライナ/世界ランク15位)は、自身のSNSで“祖国への手紙”と題した文章を公開。「世界が、私たちが力を合わせてあなたを守るのを助けてくれますように」と世界の援助を祈ると共に、次大会の賞金を国に寄付すると宣言した。

【SNS】スビトリーナが公開した「祖国への手紙」がこちら

スビトリーナは、今週開催されるWTA250「モンテレイ・オープン」(メキシコ・モンテレイ/2月28日〜3月6日/ハードコート)に出場予定。一昨日には、「私の心臓が血を流しています...。ウクライナの人々にとって、眠れない、恐ろしい夜がやって来ました。戦争を止めるために、私たちを助けてください」と綴っている。
以下が、スビトリーナが公開した手紙の文面である。



『祖国への手紙』

私は今、あなたから遠く離れ、愛する人たちからも見えなくなり、私の仲間からも遠く離れていますが、私の心はこれほどまでに魂が満たされ、暖かく感じたことはありません。

あなたがどれほど特別な存在であるかを表現するのは難しいことです。私にとってあなたは強く、美しく、唯一無二の存在です。あなたは私にすべてを与えてくれました。私はあなたの文化、教育、土地、海、都市、人々など、あなたのすべての部分を大切にしています。

毎日、あなたの人々のことが心配です。私は打ちのめされていて、涙が止まりません。私の心からは出血が止めません。それでも、私はとても元気です。

私たちの仲間、私たちの母、父、私たちの兄弟、姉妹、私たちの子供たちをご覧ください。彼らはとても勇敢で強く、あなたを守るために戦っています。彼らは英雄なのです。

私は次のトーナメントの賞金を、軍隊と人道支援に寄付し、彼らが私たちの国、あなたを守るのを助けることを約束します。

ウクライナ、あなたは私たちをまとめています。私たちのアイデンティティであり、あなたは私たちの過去であり、未来でもあります。私たちはウクライナです。

世界が、私たちが力を合わせてあなたを守るのを助けてくれますように。

あなたは、私のすべての思いと祈りの中にいます。あなたはいつも私のそばにいます。私はウクライナ人であり、私たちはウクライナ人です。

エリナ・スビトリーナ、誇り高きウクライナ人。

【関連記事】元世界31位スタコフスキーがウクライナ軍に入ると告白、「自分も黙ってはいられない」

【関連記事】ルブレフ、ロシアのウクライナ侵攻にネット上で誹謗中傷を受けるも「たとえ石を投げられても僕は攻撃しない」と平和を望む

【関連記事】大坂なおみがウクライナ侵攻についてSNSを投稿「信じられないことが起こっています」


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

写真=田沼武男