close

2022.07.14

選手情報

6万超の“いいね!”、ボールを打とうとして失敗する男の子の動画が大人気「転んだあとが大事なんだよ!」

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

©️lennex2.0/Instagram

果敢に挑戦する5歳の少年の動画が話題に

7月12日、ATPの動画サービス「テニスTV」がインスタグラムにアップしたのが、5歳の少年レニックス君の動画。ラケットでボールを打とうとしてトラブルが起こる動画には、約6.3万もの“いいね!”がつき、1000件を超えるメッセージが付くなど話題になっている。

【動画】“挑戦し続けよう!”レニックス君5歳の話題の動画がこちら

レニックス君はアメリカ・カンザス州に住む5歳の男の子。今回、「テニスTV」がピックアップしたのは、そのレニックス君がテニスをやろうとしている動画。体育館の中、左手でボールをトスし、ラケットで打とうとしたが残念にも空振り。勢い余って転倒してしまう。すぐに立ち上がって、ぶつけた頭をこする様はなんとも愛らしい。

この投稿に「完璧なラケットスイングだよ!」「失敗したけど、見事に立ち上がったよ!!」「私の小さなヒーローを見つけた」と書き込みがなされている。

オリジナルのアカウント(@lennex2.0)は、母親のケイリーさんが運営していて、レニックス君は5歳でアスリート志望なのだという。元の投稿にも、励ましの声がたくさん寄せられていて、レニックス君は「まだ5歳だけど、みんなの応援で自信がついたし、転んでもいいんだよ。転んだあとが大事なんだよ! と教えてあげられたと思う。立ち上がって挑戦し続けよう! みんな、愛をありがとう。もし私たちを見かけたらソーシャルでタグ付けしてください!」とメッセージを発信している。

TikTokアカウントでは、水泳にチャレンジしたり、高いところから飛び降りたりとレニックス君はいろいろとチャレンジしている。“誰もが最初は初心者”なんて言葉もあるが、将来、有名なアスリートになる! なんてことにもなるかもしれない。

“転んだあとのことが大事”“立ち上がって挑戦し続けよう!”、レニックス君の言葉に勇気付けられるという人も少なくないだろう。


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録