close

2022.08.26

選手情報

フェデラーが少年時代の映像・画像が使われた動画を公開、約24.5万ものいいね!が付く

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

フェデラーの投稿動画にファンが喜びの反応

8月26日、ロジャー・フェデラー(スイス)は、自身が携わったシューズの発売に合わせてSNSに動画を投稿。動画では、少年時代からの画像・映像も使用されており、投稿から13時間あまりで24.5万ものいいね!が付いている。

【動画】フェデラーが投稿した話題の動画がこちら

動画は、屋上を歩くフェデラーからスタート。手に持ったボールをトスアップすると、フェデラーの子供時代からの映像・画像などが出てきて、最後にシューズが映し出されるという構成になっている。

動画内では「ボールキッズなったころは、天才は複製できないと学んだ。しかし、インスピレーションは伝染するんだ。テニスは目標に向かってゆっくり着実に前進するゲームだけど、それは私を遠くまで連れてきてくれた。コートの上でも外でも、その在り方が問われるんだ。私は、ゲームより大きな存在にはなれないと学んだ。でも、ゲームはいつでも自分の夢のように大きくすることができる」とフェデラーのナレーションも付いている。

投稿のキャプションには「一度ボールキッドになったら、いつも心はボールキッドなんだ。いつも90年代にインスパイアされてきた。当時はバスケットボールが大好きで、オーランドの深夜に活躍するペニーやシャックを見て育ったんだ。今日、THE ROGER Clubhouse Mid.を発売することに興奮している」と綴っており、Onのシューズの発売に合わせての投稿のようだ。

ペニー(アンファニー・ハーダウェイ)、シャック(シャキール・オニール)は、90年代中盤に NBAオーランド・マジックで活躍していた若手コンビで、当時最強と言われたマイケル・ジョーダン率いるシカゴ・ブルズと激闘を繰り広げた。今回発表となったOnのモデルは、90年代風ミッドカットモデルとのことで、当時からの思い出を言葉にしたのかもしれない。

8月8日で41歳の誕生日を迎えたフェデラーは昨年のウィンブルドン後にヒザの手術を受けて休養中。現時点では、9月下旬のレーバーカップ、10月下旬のバーゼル大会に出場予定となっている。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

写真=田沼武男