close

2021.01.27

メーカーズボイス

錦織圭の全豪オープン着用ウエアが発表「色使いが気に入っています」

ユニクロから全豪オープンで着る錦織圭モデルが発表

ユニクロは1月27日、グローバルブランドアンバサダーの錦織圭が2月8日に開幕する全豪オープンで着用するゲームウエアのレプリカを発表した。

【写真】錦織圭がこれまで着用してきたモデル

今回のウエアも、クリストフ・ルメール氏率いるユニクロのパリR&Dセンターのデザインチームが錦織と協議を重ねて開発。鮮やかなオレンジをアクセントカラーに、シックなブラックと涼しげなインダストリアルグレーを基調とした印象的なデザインに仕上がっている。また、錦織のウエアデザインの特徴である、カラーブロッキングのデザインを襟元や袖口に大胆に施した。コート上の厳しい暑さに備え、通気性をよくするために施された背面のメッシュは大胆なブロックパターンで配置し、機能性とデザイン性を両立しているという。



以下、錦織のコメントである。

「ユニクロのデザインチームは、いつも自分の好みや要望を細かくウエアに反映してくれます。今回のウエアは、夏に映える明るいオレンジの色使いが気に入っています。機能面でも、高い通気性や着心地の良さなど細部までこだわって作られており、常にプレーをサポートしてくれる心強い存在です。ユニクロとのパートナーシップは11年目を迎えました。2021年も引き続きユニクロのウエアと共に、最高のプレーを皆さんにお見せできるよう、ベストを尽くします」

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

注⽬の記事PICK UP