close

2021.03.23

デイリートピックス

女性たちの白熱したプレー、テニスを楽しむ姿を切り取った数々の写真を一挙、公開!【全国レディーステニス大会】

大会の表彰式の様子

参加選手たちの華麗なるプレー写真を大公開!

新型コロナウイルスの影響のため、約4ヵ月遅れての開催となった女子アマチュアテニス界の最高峰「ソニー生命カップ 第42回全国レディーステニス大会 全国決勝大会」。昭和の森テニスセンター(東京)にて、3月18日・19日の2日間に日程を短縮して行われた。

【画像】参加者のプレー写真&表彰写真はこちらからどうぞ(109枚)!

この大会は、各都道府県の予選を勝ち上がった上位3ペアが、都道府県代表として戦うチーム戦。1979年から40年以上開催されている歴史ある大会だ。昨年の全国大会は新型コロナウイルスの影響で延期となっていたが、今年は観客を入れずにさまざまな感染症予防対策を講じて全国大会が開催された。

新型コロナウイルスの影響で予選を開催できなかった県や出場を辞退したチームなどもあり、今大会は13チームで頂点を争われることになった。大会初日は、1回戦と準々決勝が、2日目では準決勝、3位決定戦、決勝が行われ、強さを見せた東京が大会最多記録を更新する12度目の優勝。1回戦の岐阜戦で1試合落とした以外すべて3-0で勝利し、大会2連覇を果たした。準優勝には神奈川、3位は愛知、4位は埼玉が輝いた。

ここでは出場選手たちのプレー写真を一挙、大公開! 選手たちの輝く笑顔、躍動感のあるプレーをぜひ感じてみてほしい。

●大会結果&出場選手名
<優勝>
東京
石井絵比・成田早紀
高木頌佳・高橋葉月
小林まゆみ・垂石菜美

<準優勝>
神奈川
藤田優里恵・大屋江里子
平沼 秋・東條宏枝
中田千織・齋藤智美

<3位>
愛知
伊原祐子・岸本みち代
渡邊浩美・榎谷梨香
長瀬百合衣・後藤瑛里

<4位>
埼玉
山田理永・常磐千暁
駒津芳枝・田嶋加奈子
野口克江・松本絵美

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

写真=テニスクラシック

注⽬の記事PICK UP