close

2022.06.16

スクール情報

「MIRAIテニスアカデミー」(神奈川)、辻野隆三氏の理論を踏襲したレッスンが特徴【テニススクール紹介】

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

すべての人が楽しめるプログラムが用意されている「MIRAIテニスアカデミー」

神奈川の人にとっては、運転免許センターがある場所としておなじみの「二俣川」。元々閑静な住宅街ではあるが、駅周辺の再開発もあってより魅力的な街に生まれ変わっている。その駅から徒歩4分の位置にある「西友二俣川店」の屋上にあるのが「MIRAIテニスアカデミー」である。

【写真】辻野隆三氏の理論を踏襲したレッスンが特徴の「ミライテニスアカデミー」

アカデミーの代表を務めるのは、現役時代に全日本選手権でシングルス2度優勝を果たし、現在は解説者としておなじみの辻野隆三氏。同氏が「MIRAIテニスアカデミー」を立ち上げるにあたって重視したのは“すべての人にテニスのある生活を”という願いからだという。

だからこそ、テニス初心者〜上級者までというクラス分けはもちろん、主婦やサラリーマンのダイエット用テニスプログラム、KIDSプログラム、シニア向けのもの、昔プレーしていた方向けのものなど、すべての人が楽しめるプログラムが用意されている。

そのすべてに辻野氏のコーチング・メソッドが反映されていることは言うまでもないが、“打つ楽しさを感じてほしい”“早く上達してほしい”という考えから1クラスの定員8名までとしている。より多くのボールを打つことができるというのは、プレーヤーにとってはうれしいところ。サーフェスは、体にやさしい人工芝コート(3面)である。

また、毎年、辻野氏をはじめ、プロを迎えての「MIRAI感謝祭」イベントも行われていて、プロから直接アドバイスを受けたり、プレーを直近で体感できたりできるイベントも行われているのも同スクールならでは。体験レッスンは、一般クラス1,100円、ジュニアクラス550円で受講可能。もっと上手くなりたい! テニスをやりたいと考えている近隣の方は、ぜひ問い合わせてみよう。



取材協力:MIRAIテニスアカデミー(MIRAI TENNIS ACADEMY)
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2-52-1 西友二俣川店屋上(受付時間9:00~19:00)
休講日:毎週月曜日
アクセス: 相模鉄道「二俣川駅」駅より徒歩4分 ※西友二俣川店の駐車場利用可能(レッスン生は2時間まで無料)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ

注⽬の記事PICK UP