close

2020.09.18

選手情報

大坂なおみが全仏オープンを欠場「時間が足りない」

9月18日、世界ランキング3位の大坂なおみ(日清食品)が、自身のTwitterで9月27日に開幕する全仏オープンの出場を断念することを明らかにした。

8月31日から9月13日にかけて行われたUSオープンで、3度目となるグランドスラム制覇を成し遂げたばかりの大坂。同大会で7試合中4試合をフルセットで勝ち抜いた。

大坂は「ファンの皆さん、この数週間応援とサポートありがとうございました! 皆さんの励ましのおかげでここまで来ることができました」と、多くの方の応援が優勝への励みになったとまず感謝の言葉を並べている。

だが、続けて「残念ながら今年のフレンチオープンの出場を断念することにしました」と、次のグランドスラムを欠場することを綴り、「2つの大会の日程が近いため、体をクレーコートに向けて整える時間が足りないと判断しました。とても残念ですが素晴らしい大会になるよう応援しています」とその理由も明かした。
また、日本語と英語で綴られたが、英語には「ハムストリングスがまだ痛い」とも記されており、USオープン前哨戦で痛めた、左太もも裏のケガの影響もあるとみられる。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

写真=田沼武男 Photos by Takeo Tanuma