close

2020.05.27

選手情報

錦織の新コーチ、ミルニ氏がシーズン再開に向けた意気込み語る「新しい圭を見せたい」

5月27日、世界ランキング31位の錦織圭(日清食品)が、コーチのマックス・ミルニ氏のコメントを自身の公式アプリ「KEI NISHIKORI」に投稿した。

昨年10月、錦織は長年のコーチを務めたダンテ・ボッティーニと契約解消。同年11月に、これまでのコーチであるマイケル・チャン氏に加え、元ダブルス世界ランキング1位のミルニ氏のチーム加入を発表していた。
ミルニ氏は動画の中で「(錦織)圭と早く一緒にやりたいと思っていた。3月末にはプレーできる準備をしていたが、状況が変わってしまった。でも、この時間を活かそうとしているよ。圭は多くのことを上達させたいようだし、それを手助けできてうれしい」とコメント。さらに、「マイケル(・チャン)とは、数日前に連絡した。圭のプレーで何ができて、何ができないのかを教えてくれる。シーズンがいつ始まろうと、最高の準備をして、新しいバージョンの圭を見せたいと思う」と、シーズン再開へ向けた意気込みを語った。

昨年9月以来、右ヒジのケガにより公式戦に出場していない錦織。果たして、ミルニ氏のチーム加入でどのような化学反応を見せるのか楽しみだ。

写真=田沼武男 Photos by Takeo Tanuma