close

2021.07.20

選手情報

世界3位サバレンカ「表彰台に乗るためにできることやる」と抱負[東京オリンピック]

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

ITFのインタビューに答えたサバレンカ

7月19日、国際テニス連盟(ITF)は、世界ランク3位のアリーナ・サバレンカ(ベラルーシ)のインタビュー動画を公開した。動画では「OWN THE MOMENT(その瞬間を自分のものに)」というテーマに、選手にオリンピックについて聞くもの。

【動画】「できる限りのことをやる」と答えたサバレンカのインタビュー


2016年のプロ転向以来、毎年ビリー・ジーン・キング・カップ(旧名フェドカップ)に出場している23歳のサバレンカは、動画の中でベラルーシを代表してオリンピックに出場することが本当に楽しみだと答えている。

――オリンピックは、どのくらい楽しみですか?
「私にとって、初めてのオリンピック。だからすごく楽しみだし、自分にとって新たな経験であり、新たな挑戦になるわ」

――母国を代表して戦う意味は?
「母国を代表できるというのは、本当にハッピーなこと。できることはすべてやってみせる。ベラルーシを代表することは、私の誇りだし、多くのことを意味する。ベラルーシの人も私を誇りに思ってもらいたい。強い選手たちと戦い、乗り越えることできるということを見せたい。それはとても大事なポイント」

――表彰台に乗る夢を見てきましたか?
「もちろん夢を見てきたこと。表彰台に乗るという夢を実現させるために、できることをやるわ」

――戦いたくない相手はいる?
「どんな相手とも戦ってみせるわ(笑)」

――オリンピックでプレーすることを夢見てきましたか?
「もちろん、夢見てきたこと。だけど、はっきりとは言ってこなかったけどね」

――東京2020で何を楽しみしていますか?
「試合が楽しみだし、そこで国を代表してファイトすることも楽しみ。それは私にとって信じられないことであり、考えられないようなすごいことなの」

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo by Takeo Tanuma