close

2019.12.11

メーカーズボイス

DUNLOPのニューラケット「SXシリーズ」本日発売開始!!

12月11日(水)、本日、DUNLOPのニューラケット「SXシリーズ」が発売開始となった。

キャッチフレーズは「SPIN REDIFINED=スピンを再定義する」

“スピン”を変える。

そう謳う「SXシリーズ」は、そのとおりスピンをかける局面において効力を発揮するモデルである。
テニスにおいて、“ スピン ”はなくてはならないもの。しかし、なぜスピンを使うのか? 本来の目的を考えたことがあるだろうか?
「SXシリーズ」は、そのスピン本来の目的に立ち返って作られたモデルである。常にスイートスポットでボールを捕らえる精度があれば別の話だが、どんなプレーヤーでもそれは簡単なことではない。特に多いのが「高いボールに対してフェイス上部で捕らえてオーバー」、「低いボールをフェイス下部で捕らえ、打球角度が上がらずネット」というミスである。このSXシリーズには、「弾道補正機能」が備わっており、ミスしがちなボールをもしっかりコートに収めてくれる。

そのメカニズムは?
そのほかのテクノロジーは?
ラインナップは?

様々な情報を収めた特設サイトをぜひチェックを!

■特設サイト
https://www.tennisclassic.jp/special/dunlop_newsx/

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録