close

2022.03.23

選手情報

プリスコバ、ハレプ、スビトリーナ、クビトワ、マレー、テニス界の仲間が世界No.1バーティの電撃引退に反応

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

ハレプは「涙が出そうです。あなたがいなくなるのは寂しいよ」とツイート

3月23日、アシュリー・バーティ(オーストラリア/世界ランク1位)はSNSを通じて現役引退を発表。それを受けて、選手仲間が次々と言葉を綴っている。

【SNS】テニス界の仲間たちによるバーティへの言葉をチェック

バーティが優勝した2021年ウィンブルドンの決勝で対戦したカロリーナ・プリスコバ(チェコ/同8位)は、「アッシュの素晴らしいキャリアに祝福を! あなたとコートで時間を共有できたことは特権でした。次の章での活躍を祈っています。バーティ、寂しくなるよ」と投稿。同ウィンブルドンでのバーティとハグをしている写真を付けている。

そして、シモーナ・ハレプ(ルーマニア/同19位)は、バーティと笑顔で握手する写真を投稿。「アッシュ、何て言えばいうべきか、涙が出そうです。友人のあなたが、ツアーにいなくなるのは寂しいよ。あなたは特別な存在で、素晴らしい時間を共有してきましたね。次はどうするの? ゴルフのグランドスラム・チャンピオン? 幸せになってね、人生を目いっぱい楽しんでください」と綴っている。

また、2019年WTAファイナルズ決勝で対戦したエリーナ・スビトリーナ(ウクライナ/同20位)は、「バーティには尊敬の念しかない!!! あなたの素晴らしいキャリアを祝福します」と投稿。今年の全豪オープン準決勝で対戦しているマディソン・キーズ(アメリカ/同26位)は、「あなたは素晴らしいテニスプレイヤーですが、それ以上にツアーで最も素敵な人の一人です。バーティ、素晴らしいキャリアをありがとう」とそのキャリアを讃えている。

そのほかペトラ・クビトワ(チェコ/同32位)も「アッシュ、びっくりしました。素晴らしいプレーをしたテニスから美しいやり方で離れていきますね。あなたとコートで時間を共有できたことをとてもうれしく思います。選手として、人として、あなたを尊敬しています」と綴っているほか、男子ではアンディ・マレー(イギリス/同85位)が「テニス界としては残念だけど、バーティに幸あれ。素晴らしいプレーヤーでした」と惜しみつつも、引退を祝福している。

【関連記事】世界No.1のバーティが電撃引退「肉体的にも感情的にも、レベルの頂点に挑戦するために必要なものはもうない」

【関連記事】世界1位バーティ、44年ぶりの地元優勝! 昨年のウィンブルドン以来グランドスラム3勝目[全豪オープン]

【関連記事】バーティ、オーストラリア人女性として41年ぶりの制覇「最大の夢を実現できた」[ウィンブルドン]

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

注⽬の記事PICK UP