close

2022.04.15

選手情報

新世界No.1シフォンテクがルーマニア戦に向けて自信「試合がとても楽しみ」[ビリー・ジーン・キング・カップ]

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

自国で迎える対戦に自信を見せたシフォンテク

現地4月14日〜15日に各地で行われる女子国別対抗戦「ビリー・ジーン・キング・カップ(旧フェドカップ) by BNPパリバファイナル予選」、ポーランドは地元でルーマニアと対戦する。その前日会見で、世界ランク1位となったイガ・シフォンテク(ポーランド)が「試合がとても楽しみ」「正直なところ、相手が誰であろうとあまり関係ない」と自信を見せた。

【動画】“東京Tシャツも着用”新世界一シフォンテクの練習動画をチェック

昨年もグループ1で2試合、プレーオフで1試合を戦ってすべて勝利をポーランドに届けてきたシフォンテク。しかし、最後に地元で戦った2019年のプレーオフでは、単複で敗れる苦い経験がある。

それもあって「ここ数年で、地元の観客と一緒にプレーすることは簡単なことではないと分かっているし、プレッシャーも感じている」と語ったうえで、「今回は、より戦いやすいと思う。集中できるし、観客からエネルギーをもらうこともできる。それを活かせればいいなと。試合がとても楽しみ」とさすが世界No.1という自信を見せている。

14日にミハエラ・ブザルネスク(同123位)と、15日にイリーナ・カメリア・ベグ(同63位)と戦う予定のシフォンテクは、「対戦相手は決まっているから、戦術的には100%準備万端。ただ、正直なところ、相手が誰であろうとあまり関係ないわ。今までのトーナメントでやってきたことを続けること。集中し、積極的にプレーし、コート上で優位に立ちたいと思っている」と自分のプレーをすれば勝利できるはずと語っている。

果たして2勝をあげて、ポーランドを11月開催予定の「ビリー・ジーン・キング・カップby BNPパリバファイナル」に導くことができるか。注目である。

【関連記事】新世界No.1シフォンテクが今週開催の国別対抗戦に出場すると報告「新しいチャレンジに臨みます。またお会いましょう」

【関連記事】シフォンテク、ポーランド人男女で初の1位に「この瞬間はとても大きい」

【関連記事】シフォンテクが新世界No.1に「約束できないけどベストを尽くしたい」

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ