close

2022.06.29

スクール

駅近1分!! 神奈川・宮前平駅前に誕生「テニススクール・ノア川崎宮前平校」、冷暖房完備のインドアコートでテニスを楽しもう![おすすめテニススクール]

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

東急田園都市線「宮前平駅」より徒歩1分! 神奈川県川崎市宮前区に駅近&冷暖房完備のインドアテニススクール「ノア川崎宮前平校」が2022年7月5日に新オープン!

神奈川・川崎市宮前区に
インドアテニススクール「ノア川崎宮前平校」が
7月5日、新オープン!


業界最大規模の生徒数3万5千人を誇るインドアテニススクール・ノア。国内・海外で30校以上のスクールを運営するテニススクールだが、東京・渋谷から電車で約30分と都心からのアクセスもいい川崎「宮前平」に、駅から徒歩1分という快適インドアテニススクール「テニススクール・ノア川崎宮前平校」が7月5日にオープンする。


東急田園都市線「宮前平駅」より徒歩1分の場所にある、駅近が魅力の「ノア川崎宮前平校」

テニス経験の有無に関係なく、子どもから大人まであらゆる層のプレーヤーがテニスを楽しめる環境が整っているインドアテニススクール「ノア」。今回、神奈川県川崎市宮前区に誕生する「川崎宮前平校」の魅力は、まずその立地にある。東急田園都市線の「宮前平駅」から徒歩で約1分と、駅からすぐの好立地。駅近だから仕事帰りや学校帰り、またはお出かけなどのついでに気軽に立ち寄ることができ、自分のライフスタイルに合わせて通うことができる。

そして、ノアのテニススクールと言えば、冷暖房完備のインドアテニスコート。梅雨明けし、すでに連日酷暑という状態となっている今、冷房が効いたインドアテニスコートでプレーできるのは、体への負担を考えてもプラスなはず。もちろん日焼けの心配をすることもない。これから本格的にやってくる真夏の暑さや冬の厳しい寒さに耐えながらプレーする必要もないのだ。さらに、風の影響も受けずプレーできるので、一年中を通してストレスなくテニスを楽しむことができる。女性にとっては気になる更衣室やシャワー、洗面台といった施設もピッカピカで、まるでホテルのそれである。清潔でキレイな施設で心地よくテニスを楽しめるのはうれしい。

少人数制できめ細かく指導してくれるから
初心者(ビギナー)におすすめ!

特に川崎宮前平校は、これからテニスを始めようと考えている人や、以前少しだけやったことがあるといったテニス初心者(ビギナー)におすすめだ。コートは通常のテニスコート1面と、アレーのないシングルスコート1面、通常のコートの半分ほどの大きさのミニコートがあり、ミニコートやシングルスコートでは基本的にコートに入る人数を抑えて、フォームづくりや生きているボールに慣れるための練習などをきめ細かく行ってくれるという。普通のコートで行う場合よりも少人数でレッスンを行うことになるため、コーチと生徒との距離も近くなり、より手厚いサポートを受けられるというわけだ。また、コートのサーフェスは足腰に負担の少ないカーペットコートなので、コートに慣れていない初心者でも安心してプレーできる。


冷房完備のインドアテニスコートなので真夏でも真冬でも快適にテニスが楽しめる!

このように、ノアは全国に展開する大規模なスクールではあるものの、生徒一人ひとりにあった丁寧な指導をしてくれるので、ビギナーでも無理なく上達することができる。そうしたきめ細やかな指導をしてくれるのは、経験豊富なコーチたち。実績ある同社には“ノア・メソッド”があり、どんな人でもうまくなることができる。さらに、川崎宮前平校の支配人を務める内海大孝(うちうみ・ひろたか)氏は、ジュニア時代から全国大会で活躍した経験のある、指導歴約20年のベテランコーチ。トップレベルの世界も熟知しており、テニスのさまざまな楽しみ方を教えてくれるはずだ。

あらゆる人にとって“楽しい”と思える場所に

そうした内海氏が指導で大切にしているのは、“誰にとっても楽しい場所である”ということ。「お客様だけでなく、スタッフを含めた従業員たちにとっても“ここに来たら楽しい”と思えるような場所にしたい」と意気込む。


「ノア川崎宮前平校」のスタッフの皆さん。優しく、明るく迎えてくれる!(緑色のTシャツを着ているのが同校支配人の内海大孝氏)

この川崎宮前平校では、テニスの他にソフトテニス(軟式テニス)とバドミントンのレッスンを設けているのも大きな特長だ。例えば、子どもはバドミントンのレッスンを、親はテニスのレッスンを、というように種目を変えて親子で通うこともできるだろう。もちろん、バドミントンやソフトテニスのレッスンも冷暖房完備のコートで快適に楽しむことができ、また技術面についてもきちんと教えてくれるので、初心者でも安心だ。

ただいま新規入会キャンペーンで、入会金、年会費、受講料がお得という絶好のチャンスなうえ、ラケット、シューズ、バッグ、ノアショップ券など、テニスギアもゲットすることができる。オープンのタイミングは、新しいテニス仲間と仲良くなりやすいというメリットもあるので、テニスに少しでも興味のある方はぜひお問い合わせを!

フロントの様子
フロントの様子

テニスで適度に汗を流したい、運動不足を解消したい、これから本格的に始めてみたい、しばらくやってなかったけど再びプレーしたい……そんな願いを叶えてくれるテニススクール「ノア」。新たにオープンする「ノア川崎宮前平校」なら、これからのテニスライフを満喫できること間違いない!

広々としたロビー
広々としたロビー



取材協力:テニススクール・ノア 川崎宮前平校
https://noah-miyamaedaira.com/

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

注⽬の記事PICK UP