close

2022.09.09

選手情報

錦織圭、ダニエル太郎との練習動画を公開、ファンから喜びの書き込み

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

錦織がダニエルとの練習動画を公開!

9月9日、左股関節の手術からの復帰を目指す錦織圭(ユニクロ/世界ランク370位)は、自身のオフィシャルアプリ「Kei Nishikori Official App」でダニエル太郎(エイブル/同90位)とのラリー動画を公開。元気にプレーする姿を見せた。

【動画】8月4日に公開された錦織圭の“まさか!?”の片手バックハンド動画を見る

今回公開された動画の中で、錦織は練習拠点にするアメリカ・フロリダ州ブラデントンのIMGアカデミーで、ダニエルとポイント練習を行なっている。フルコートで打ち合う中で、錦織が両手バックハンドのダウン・ザ・ラインを決めるシーンも収められている。

錦織は、昨年10月のATPマスターズ1000インディアンウェルズ大会を最後にツアーから離脱。今年1月には左股関節の手術を受け、6ヵ月後の復帰を目指してリハビリを開始。7月下旬のATP250アトランタ大会、8月頭のATP500ワシントンDC大会には、エントリーしたものの、出場は叶わず。8月3日には、同アプリでコーチのマックス・ミルニー氏とのストローク動画や休憩中の写真を公開していた。

今回の動画に対して、ファンからは「よかった」「元気に練習できていて安心しました」「練習動画を見られて少しホッとしました」など、喜びの声が書き込まれている。

9月19日〜25日で開催されるATP250「サンディエゴ・オープン」(アメリカ・サンディエゴ)では、ワイルドカード(主催者推薦)を得ていたが、大会サイトの出場選手リストにその名前はなし(正式に欠場は発表されていない)。同じくワイルドカードを得ているATP500「楽天ジャパンオープンテニス」(10月3日〜9日/東京・有明)でツアー復帰となるのかもしれない。いずれにせよ、早くツアーでその姿を見たいものである。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

写真=田沼武男

タグ

注⽬の記事PICK UP