close

2018.07.04

スクール情報

オーナーの理想がここに。 テニスが上達、楽しめるスクール。 それが「豊中南テニスクラブ」

 大阪といえば、国内有数のテニスどころ。その大阪・豊中市に6月16日、「豊中南テニスクラブ」がオープンした。

 木目を基調とした温かみのあるクラブハウスの隣にあるのは、冷房付きインドアコート2面(サーフェスはカーペット。内1面はシングルスコート)。“ロブもしっかり打てるように”という配慮で、天井を最大13mの高さに設計したという配慮がうれしい。

 オーナーの竹田さんは、プレー歴約40年でコーチ経験もあるという生粋のテニス好き。農家を営みながら、足繁くスクールに通っていた竹田さんにとって、スクール設立は夢だった。それが実現したからこそ“こだわりたい”。一面に大勢の生徒を詰め込み、とにかく打たせるだけというレッスンでは上達もしないし楽しめない。 

 そこで「1クラスを上限10名にして球数を打てるようにし、指導力あるコーチを探し、上達できるレッスン内容にしてもらいました」と竹田さん。コーチ経験もあるからこそ、何が大切かをわかるわけだ。

 加えて、英語スクール(小学生・中学生以上)やキッズテニスin Englishというレッスンも併設。親子で楽しめる学びの場としても豊中南テニスクラブは機能する。

「テニスを楽しみたい人にぜひ来ていただきたいです」と竹田さん。“豊中市に上達できて楽しめるスクールがある”、そんなウワサが聞かれる日もすぐ近くだろう。

●豊中南テニスクラブ
所在地:大阪府豊中市今在家町22-20
電話番号:06-6151-5661
営業時間:9:00 ~ 22:00
アクセス:
阪急「園田」駅から「江坂駅前行き」または「梅田行き」バスでバス停「今在家町」まで11分+徒歩 5分。徒歩25分。阪急「庄内」駅から「上津島経由 阪急園田行き」または「上津島経由 江坂駅前行き」 バスで、バス停「今在家町」まで22分 +徒歩5分。徒歩30分