close

2020.07.20

メーカーズボイス

注目の新製品! 8月1日に新発売のダンロップストリングが張り替え工賃500円引きのキャンペーンを実施!

ダンロップは、8月1日の新ストリング8種類の発売に伴い、全国で先着1万名にストリング張り替え工賃を500円分(税別)割引する「ダンロップストリングキャンペーン」(1万名に達した時点で終了)を9月30日(水)まで実施することを発表した。

同キャンペーンでは、全国で約300店舗の参加店(キャンペーンサイトにて掲載)にて、対象ストリングを購入した方の張り替え工賃のうち、500円分(税別)を割引するというもの。その対象商品となるのが、IMGテニスアカデミー(アメリカ・フロリダ)やムラトグルーテニスアカデミー(フランス・ソフィアアンティポリス)と連携し、開発されたストリング全8種類となっている。

同社の契約選手でウィンブルドン、USオープンのファイナリスト、ケビン・アンダーソンはすでに今回発売されるストリングの一つ『エクスプロッシブ・ツアー』を使用しており、「気持ちのいい打球感に、コントロールが加わり、私のプレーにベストマッチすると思う。ダンロップのこれからのストリングの進化にも期待している」と、性能に満足だと語っている。

この機会にダンロップの新ストリングを体験し、自分自身の好みやプレースタイルに合ったストリングを探してみてはいかがだろうか?



<ストリングは全部で3シリーズ!!>
■耐久性を重視したいプレーヤーに「エクスプロッシブ」シリーズ(ポリエステル)
それぞれのモデルに異なる断面形状を採用しており、打球感と弾き感を最適化。打ちたいショットに応じてストリングを選ぶことができるという。
「エクスプロッシブ・ツアー」
「エクスプロッシブ・バイト」
「エクスプロッシブ・スピン」
「エクスプロッシブ・スピード」

■快適な打球感を求めるプレーヤーに「アイコニック」シリーズ(ナイロンマルチフィラメント)
3つのモデルごとに柔らかさと食いつき感を段階的に設定。打ち出し角などが変化し、プレースタイルや好みに応じて選択できるようにしている。
「アイコニック・タッチ」
「アイコニック・オール」
「アイコニック・スピード」

■価格を重視するプレーヤーに「シンセティック・タフ」(ナイロンモノフィラメント)
耐久性に優れ、癖が少ないのが特徴。しっかりした打球感を実現したうえで、価格も控えめとなっている。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録