close

2020.08.24

メーカーズボイス

テクニファイバーがプロからジュニアまで満足させる新ラケット『T-FIGHT rs/rsl』を新発売!

写真は「T-FIGHT rs 300」

テクニファイバーは、トッププロからジュニアまで幅広い層のテニスプレーヤーに対応したテニスラケット『T-FIGHT rs/rsl』シリーズを9月18日より発売する。

トッププロが要求するすべてのショットに応えるため、独自のフレーム形状を再設計。コントロール性に優れるボックス形状とパワー性能に優れたラウンド形状を融合した新フレーム形状を採用したのが同シリーズ最大の特徴。
加えて、フレームとシャフトのつなぎ方を従来モデルから変更し、シャフトの変形を抑えながら、よりスムーズなしなりを持たせたことで、インパクト時の安定性と快適性がアップ。パワーやコントロールだけでなく、スピンや打球感においても、高い性能を追求しバランスの取れたラケットに仕上がったという。

今シリーズは幅広い層のテニスプレーヤーのニーズに応えるため『T-FIGHT rs』、『T-FIGHT rsl』にそれぞれ3スペックがラインナップ。テクニファイバーらしい青・白・赤のトリコロールカラーでデザインされたラケットで、充実のテニスライフを送ってみてはいかがだろうか。

同シリーズのラケットを同社契約プロである世界ランキング5位のダニール・メドベデフ(ロシア)が使用予定。USオープンより使用を開始するという。こちらのプレーにも注目だ。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録