close

2020.12.14

選手情報

アメリカ期待の若手にレジェンド、アガシが指南!

グランドスラマーのDNAを持つコルダが
レジェンドに指導受ける

12月中旬を迎え、2021年シーズンに向けた練習を多くの選手がスタートさせる中、将来を期待されるネクストジェネレーションの一人である世界ランキング118位のセバスチャン・コルダ(アメリカ)が、テニス界のレジェンド、アンドレ・アガシ氏とともにトレーニングを行っている様子をInstagramに投稿した。

【関連記事】ナダル、ティエムら2020年ATPアワードのノミネート選手が発表

1998年の全豪オープンで優勝したペトル・コルダ氏を父に持つセバスチャンは、2018年全豪オープンジュニア男子シングルスで優勝。翌年には、ツアーデビューを果たした。父ペトル氏がコーチを務めており、今年は全仏オープン4回戦までコマを進め、全仏オープン3度制したラファエル・ナダル(スペイン)とも対戦。ランキングを100以上ジャンプアップさせ、今シーズンのATPツアーで最も大きなインパクトを与えたNext GENプレーヤーに贈られるATPアワード「新人賞」にノミネートされた。

今回の練習は、アメリカ・ラスベガスで行われ、コルダの他に世界ランキング73位のマルコス・ギロンらも参加。2週間にわたり行われたという。また、この練習にアガシの妻であるシュテフィ・グラフも訪れており、コルダはアガシ夫妻との3ショットの写真を投稿。「伝説のカップルとのラスベガスでの2週間は素晴らしかった」と綴っている。

父ペトル氏とアガシ氏は、ツアーでしのぎを削ってきたライバル。息子セバスチャンがその意思を継ぎ、アガシ氏とのタッグでツアーを戦う可能性があるのだろうか楽しみだ。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

写真=田沼武男 Photos by Takeo Tanuma