close

2020.06.01

選手情報

マレー兄弟が出場! 無観客のチャリティーマッチをイギリスで開催

イギリスのローンテニス協会(LTA)は、同国の元ダブルス世界1位のジェイミー・マレーが主催するチャリティーマッチを6月23日から28日に無観客で開催すると発表した。

同大会には、昨年11月のデビスカップ決勝大会以来、公式戦に出場していないアンディ・マレーのほか、ダニエル・エバンズやカイル・エドムンドというイギリスの男子トップ選手が出場予定。試合は、Amazon Primeでストリーミング配信される予定となっており、イギリス国民保健サービス(NHS)への寄付のため、少なくとも10万ポンド(約1340万円)を集めるという。

主催者のJ.マレーは、「この数ヵ月、みんなにとって信じられないほど困難な時期だった。このイベントは私たちからの恩返しだと思っている。NHSのヒーローたちのための資金を集め、彼らの偉大な働きに感謝の気持ちを込めて、楽しいテニスを見せられることを楽しみにしている」と語っている。

イギリスのテニスファンにとって、ウィンブルドンが中止になってしまったことは衝撃だっただろう。このチャリティーマッチが、その寂しさを癒す一つのエンターテインメントになることを願うばかりだ。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

写真=田沼武男 Photos by Takeo Tanuma