close

2021.01.31

大会情報

全国選抜高校テニス大会の男女出場48校が決定

大会YouTubeより

3月20日から開催!!
全国選抜高校テニス出場校が決定!

1月31日、今年で43回目を迎える全国選抜高校テニス大会(2021年3月20日~26日/福岡県福岡市・博多の森テニス競技場、福岡県営春日公園テニスコート)は、選考枠出場校、男女各2校を発表。各地区予選を勝ち抜いた46校と合わせ、男女各48校の出場校が決定した。


リモートにより行われた選考委員会

今回はリモート会議により選考会が行われ、全国選抜高校テニス大会の古賀賢大会会長は、選考枠での出場校について以下のように選考理由を発表した。

(男子)
北海道:帯広北高等学校
「廃部の危機を乗り越えながら、初出場でありながら十勝から日本一を目指し、予選での台風の目となったことを評価し選考となりました」

山口県:誠英高等学校
「初出場でありながら、予選での力強い戦いぶりを評価し、本大会での活躍を期待しての選考となりました」

(女子)
佐賀県:佐賀商業高等学校
「初出場で昨年の出場権も獲得しており、地域へのテニスの普及活動も大きく評価し選考となりました」

三重県:津商業高等学校
「42回大会の出場を決めていたが、中止により涙を飲んだが、その時のメンバーが進学準備と並行して練習に参加し、後輩を支えているチームワークを評価しての選考となりました」

昨年大会では、新型コロナウイルスの影響から直前で開催中止が発表された同大会。今年こそ無事に開催されることを願うばかりだ。

全出場校一覧は次ページより

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録