close

2021.02.24

メーカーズボイス

ユニクロからフェデラー着用モデルの新作ウェアが新発売!

フェデラー着用モデルが新発売!
今回からキッズサイズも展開

ユニクロは、グローバルブランドアンバサダーのロジャー・フェデラー(スイス)が着用するゲームウェアのレプリカを、3月1日(月)より、ユニクロ一部店舗およびオンラインストアで発売すると発表した。
フェデラーのアイコンであるRFキャップに、新作ウェアと合わせた限定カラーが2色登場する。

【画像】フェデラー着用ウェアの2モデルとRFキャップの新カラーはこちら!

フェデラーは、同ウェアを着用し、3月8日(月)に開幕するATP500、「カタール・エクソンモービル・オープン」で復帰する予定。同ウェアは、クリストフ・ルメール率いるユニクロのパリR&Dセンターのデザインチームがフェデラーと協議を重ねて開発。深みのあるグリーンを基調に、襟元に施されたグラデーションカラーや袖口の明るいグリーンのアクセントカラーなど、洗練された色遣いとデザインが特徴となっている。機能面では、超速乾の「ドライEX」素材を使用し、汗をかきやすい部位毎に異なる3種類のマッピングメッシュを使用することで通気性を向上させ、激しいプレーを最大限サポートするという。

また、今回よりフェデラーのレプリカにキッズサイズが新たにラインナップ。より幅広い方に楽しんでもらえるようになった。

フェデラーからも、下記コメントが発表になっている。

「2020年は様々な面においてチャレンジングな1年となりましたが、2021年は世界中の状況が改善されることを願っています。新しいウェアは、更に動きやすさが増していたり、メッシュパネルで通気性が高められていたりと、デザイン性、機能性共に更に進化していると感じています。この新しいウエアを着用し、大好きなテニスに戻れることをとても楽しみにしています」

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

注⽬の記事PICK UP