close

2021.03.05

選手情報

錦織圭対チョリッチ、準々決勝は日本時間深夜3時半以降 「ABNアムロワールドテニス・トーナメント」本戦5日目の試合日程を発表

準々決勝の相手は
チョリッチに決定!!!


強い錦織圭(日清食品)が帰ってきた! そう感じている人も多いはずだ。
何より本人が「ちゃんとした試合ができるようになってきた」(2回戦後)と語っていることが、ファンにとってはうれしいところ。フェリックス・オジェ・アリアシム(カナダ)、アレックス・デミノー(オーストラリア)という勢いに乗る若手に勝利したというのは、普通の1・2回戦勝利とは意味合いが違う。

【画像】「ABNアムロワールドテニス・トーナメント」本戦5日目の試合予定


そして準々決勝、本戦5日目3月5日(金)のオーダー・オブ・プレー(試合予定)が発表された。
世界ランク45位の錦織圭(日清食品)と同26位のボルナ・チョリッチ(クロアチア)の試合は、現地19時半以降(日本時間6日AM3時半以降)開始予定のセンターコート第5試合に組まれた。試合は、WOWOWオンデマンドで配信予定。

対戦成績は1勝0敗。2015年に、楽天ジャパンオープンの1回戦で当たり、2-6、6-1、6-2で勝利している。チョリッチは24歳。1・2回戦同様に、今正に実力をつけてきている若手との対戦である。
ベースラインからのストローク戦で、評価の高いチョリッチに対して、錦織はどんなテニスを披露するのか。今大会、好調のサーブについても注目したい一戦である。

一つ錦織にとって有利なのは対戦相手が、連戦であること。デミノー戦はフルセットの戦いとなったが、1日休養の時間がある分、体力面では錦織が有利となるはずだ。


続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

タグ

注⽬の記事PICK UP