close

2021.03.07

選手情報

フェデラーが復帰戦のドーハ大会の会場で1時間の練習! 軽快な動き見せる

復帰戦ドーハ大会の試合会場でフェデラーが練習!
世界28位のエバンズを相手に1時間

3月8日から13日まで行われるATPドーハ大会。ATP公式サイトは、同大会に出場予定のロジャー・フェデラー(スイス/世界ランク5位)が、6日に会場のテニスコートで1時間ほど練習を行ったと掲載した。

【動画】「カタール・エクソンモービル・オープン」でのフェデラーの練習風景

昨年の全豪オープン準決勝後、右ヒザのケガでツアーを離脱していたフェデラー。この日、ツアー会場での初めての練習を行った。練習の相手はイギリスのダニエル・エバンズ(世界ランク28位)。寒くて風が強い状況だったそうだが、ショットを一つひとつ確認するように打っており、元気な姿を見せていた。

ちなみに、このエバンズが1回戦を勝ち上がると、2回戦ではフェデラーと対戦することになる。エバンズは今年の全豪オープン前に行われたATP250大会(マレー・リバー・オープン)で優勝しており、2回戦がツアー復帰戦となるフェデラーにとっては手強い相手になりそうだ。

3度の優勝を含め、過去の成績は26勝3敗と同大会での相性はいいフェデラー。2012年以来の出場となるが、果たしてどんなプレーを見せてくれるのか楽しみだ。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

写真=山岡邦彦 Photos by Kunihiko Yamaoka

注⽬の記事PICK UP