close

2021.03.11

メーカーズボイス

フェデラーがOnのシューズで公式戦復帰! 共同開発した「THE ROGER Pro」を着用

Onのテニスシューズで公式戦復帰!
現時点では発売未定

スイスのパフォーマンスブランド「On(オン)」は、同社シニアチームメンバーであるロジャー・フェデラー(スイス)が、約1年1ヵ月ぶりとなった公式戦「カタール・エクソンモービル・オープン」に、同社初となる競技用テニスシューズ「THE ROGER Pro(ザ・ロジャー プロ)」を着用し出場したことを発表した。

【<画像10点>On史上初のテニスシューズが公開! フェデラーと共同開発した 『THE ROGER Pro』はこちら】

これまで、同社はスニーカーとしてのデザイン性を持ちながら独自の技術を用いた「THE ROGER」シリーズを発表してきた。だが、今回発表されたのは、On史上初のテニスシューズ。

フェデラーと共同開発した「THE ROGER Pro」は、高機能フォームを使用し安定したミッドソールと、テニス特有の速攻のラリーをサポートする中足部のケージ、スムーズなストロークを可能にする丸みを帯びたソールが特徴。さらに、これまでのOnのシューズと同様に、ミッドソールとアッパーの間に高い反発性を生み出すOn独自開発のプレート「Speedboard®」を100%カーボンファイバー製にすることで、着地時の衝撃を効率的にエネルギー変換し、選手の俊敏性をサポート。フェデラーの優れた洞察力やアイデアによって、細かな調整を繰り返し、「THE ROGER Pro」が完成した。

「THE ROGER Pro」はフェデラーが最高のパフォーマンスを発揮するために独自に開発されたプロトタイプで、現時点での発売は未定。だが、同社サイトには、「今後彼からのフィードバックを元に更なるシューズ開発が進められる」との言葉もある。

“テニス界の皇帝”が、Onと作り上げたテニスシューズ。ファンにとっては、興味深いものとなりそうだ。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

注⽬の記事PICK UP