close

2021.11.17

ギア情報

このコーデ、テニスでも着られます! 「Lee(リー)×Prince(プリンス)」のおしゃれテニスウェア

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

え!? これがテニスウェア!?
“デニム”でプレーを楽しめる!

テニスの総合テニスブランドのPrince(プリンス)とデニムで有名なLee(リー)とがコラボしたテニスウェアがあるのをご存知だろうか? 「Lee×Prince」というシリーズで、今年で発売してから5年目を迎える。昨今の市場では、テニスウェアは吸水速乾などの機能性があまりにも重視され、綿(コットン)100%のTシャツやソフトデニムなどのアイテムはほとんど見られなくなった。普段着のような感覚で、もっと気軽にテニスを楽しみたい。もっとカジュアルなテニススタイルがあってもいいのでは、と両社が手を組み、Lee×Princeが誕生した。

そんなLee×Princeのアイテムは、オンコート・オフコート問わずに着用できるのが特徴。Leeと言えばデニムということで、レディースショートパンツやメンズハーフパンツ、ラケットバッグなどにソフトデニムが使われており、デニムのアイテムが数多くラインナップされている。デニムは性別や年齢に関係なく誰が着ても似合うもの。ポリエステル素材のウェアからデニムに変えるだけで、一気にこなれたカジュアルな印象になる。

また、プレーすることを想定して細かい点が工夫されている点も特徴。例えば、レディースショートパンツのポケットの内側の生地にはメッシュの素材が使われており、これによって砂入り人工芝のコートでプレーした時にボールにつく砂が落ち、ポケット内で溜まるのを防いでくれるのだ。


アイテム数が豊富!
ヒッコリーストライプ柄が
レトロかわいい

もう一つ、Leeと言えば、デニム生地に白い糸で縦縞模様を施した「ヒッコリーストライプ」のデザインだ。汚れが目立たない、涼しさが感じられるという実用性を考慮して生まれたデザインだが、ヒッコリーストライプが施されたアイテムはレトロ感があって実にかわいい。

Lee×Princeではアイテム数も豊富で、ウェアのほかには、ラケットトートやサコッシュ、ネックポーチ、キャップ、ハットなども展開されている。また、秋冬に向けてコーデュロイやスエード、ボアなどあったか素材のアイテムもラインナップされており、季節に合ったファッションもテニスに取り入れることができる。

そして、ラインナップのほとんどが男女や年齢を問わずに使うことができるカラーリングやデザインなので、カップルでペアルックを楽しむことも可能。Lee×Princeのウェア&グッズなら、あなたのテニスライフがもっと楽しくなるはずだ。

▶テニスクラシックオンラインストア(公式通販ショップ)の最新プリンス×リー販売価格はこちら

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録