close

2021.12.16

選手情報

チチパスが粋な計らい、“教え子”尾脇勇之介君に「留学をサポートするよ」とメッセージ

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

チチパスから直々にメッセージが届いた尾脇勇之介君

12月16日、ステファノス・チチパス(ギリシャ/世界ランク3位)から少し早めのクリスマスプレゼントが尾脇勇之介君に届いた。なんと「テニス留学のサポートをするよ」というのだ。

【SNS】尾脇勇之介君の誕生日に届いたチチパスからの祝福動画をチェック


インスタグラムのフォロワー数はなんと5.6万人。尾脇勇之介君と弟・康次郎君の尾脇兄弟が一緒にテニスを頑張る様子をアップし続けるSNSは、すでにご存じの方も多いはず。兄・勇之介君が大好きなのが、チチパスである。片手バックハンドにしたのも、彼の影響があったからだ。

そのチチパスから今回届いたのが、「僕が勇之介をサポートすることはできるよ。君は、僕の教え子だからね。テニスアカデミーを紹介できるので、南フランスに来たいというなら教えてね」というSNSのメッセージである。実は、事前に今後のことについて、チチパスに相談していたのだという。

“南フランス”というとチチパスをサポートするパトリック・ムラトグルーコーチの施設「ムラトルグルー・テニス・アカデミー」もある。勇之介君に紹介できるというのも、このアカデミーかもしれない。

チチパスは、片手バックハンドに助言を送ったり、誕生日を祝ったり、チチパスの顔が刻まれたテニスシューズもプレゼントしたり、とこれまでも勇之介君のことを気にかけている。

11月30日には、契約するウイルソンのイベントに参加し、錦織圭(日清食品/世界ランク47位)から「テニス頑張ってね」と激励も受けている尾脇兄弟。今後、どんな成長を見せるのか、楽しみである。

【関連記事】チチパスから直々に尾脇勇之介君に届いた片手バックのコツを紹介

【関連記事】錦織圭と初顔合わせ、尾脇兄弟が「テニス頑張ってね」と激励を受ける


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo by Takeo Tanuma

タグ

注⽬の記事PICK UP