close

2021.03.26

ジュニア選手

チチパスが「忍者だ」と書き込み。「テニスTV」がピックアップした日本の少年のプレーが話題に

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

ご家族提供

世界が注目する
日本の少年プレーヤー

3月25日、ATPツアーの公式ライブ配信サイトである「Tennis TV」のSNSは、ある少年のプレー動画と共に、「最後のバックハンドウィナー」、「テニスが上手だという人も思い出すでしょう。日本の7歳の子のほうがベターですよ」と投稿。これがわずか1日で、再生33万回以上、数万人から“いいね!”が付くなど、話題となっている。

「すでにジョコビッチよりおもしろい(テニスをする)」「この子よりもっとひどい奨学金をもらっている学生を知っている」「すごいな、ネクストGOAT(史上最高)だ」といった賛辞の中に、超有名人のコメントが。それが、ステファノス・チチパス(ギリシャ)で「the ninja(忍者だ) 」と書き込んでいるのだ。この書き込みとは別に「勇之介ブラボー! キミを誇りに思うよ。信じられないラリーだ」とダイレクトメールもくれたという。

【画像】チチパスからのメッセージがこちら


この動画、元々は尾脇勇之介君と弟・康次郎君の尾脇兄弟が一緒にテニスを頑張る様子をご家族がアップするInstagramアカウント「kosuke.o4o5(@kosuke.o4o5)」に投稿されたもの。これまで何度となく、世界で話題となっているので、ご存知の方も多いはず。実は、2020年8月以来、チチパスは、ことあるごとに勇之介君の投稿を見てコメントをくれていて“日本に行ったらテニスをしよう”と言ってくれているのだという。

初めての試合に出場したという勇之介君に今後の意気込みを聞いてみると、「まだまだ自分のミスが多い場面があったので、ミスを減らしながらもっとしっかり攻めていけるようになりたい。バックハンドの逆クロスもしっかり試合で打ちたい。チチパス選手のように強い選手になりたいです」とのこと。世界ランク5位のチチパスからの応援を受けながら、テニスをするとはなんと豪華なことか。勇之介君の今後の成長がますます楽しみである。



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ