close

2021.03.26

選手情報

大坂なおみが登場!! トムヤノビッチとの試合は日本時間深夜2時以降に[マイアミ・オープン]【テニス】

「自分がどれだけできるか試してみたい」と語る大坂に期待!

「マイアミ・オープン」(アメリカ・マイアミ/WTA1000)は、3月26日のオーダー・オブ・プレー(試合予定)を発表。世界ランク2位の大坂なおみ(日清食品)の試合が、組まれた。

【画像】マイアミ・オープン3/26オーダー・オブ・プレー (試合予定)


世界77位のアイラ・トムヤノビッチ(オーストラリア)と対戦する大坂の試合は、大会のセンターコートとなるグランドスタンドの第2試合に組まれ、現地13時以降(日本時間深夜2時以降=27日AM2時以降)からスタートする。

トムヤノビッチは、昨年のツアー再開後に勝利を挙げることができず、ランキングを下げているが、自己最高ランキングは39位という選手。今年の全豪オープンでは、世界3位のシモーナ・ハレプ(ルーマニア)に6-4、4-6、5-7と接戦を演じている。ちなみに、その全豪では1回戦で土居美咲(ミキハウス)とも対戦している。

昨年8月から続く連勝記録(棄権を含まず)を21に伸ばし、グランドスラム4勝目となる全豪オープン優勝を果たした大坂。しかし、今大会での最高成績は、2016年大会、2019年大会に記録した3回戦となっている。

相性としては今ひとつかもしれないが、本人は「守りに入っているわけではないからプレッシャーは感じていない」「自分がどれだけできるか試してみたい」と語っているだけに試合が楽しみである。

試合は、動画配信アプリ「DAZN(ダゾーン)」(※要契約)で配信予定。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

Photo by Takeo Tanuma

注⽬の記事PICK UP