close

2019.12.09

ジュニア選手

未来のフェデラー!? 日本の少年が世界を魅了中!!


今、日本の少年が、
世界のテニスファンを魅了していることをご存じだろうか!?

「グレートフットワーク!!」「私なんかよりずっと動けるわね(涙)」「未来のGOATだ!」「Amazing(スゴイ!!)」「これ以上かわいい子はいない!!」、あらゆる言葉で絶賛されているのは、6歳の少年・尾脇勇之介君の動画だ。

兄弟でテニスに頑張る姿をご家族がアップしつづけるInstagramアカウント「JiroNosuke(@kosuke.o4o5)」にアップされたのは、 (Nitto ATPツアーファイナルズでの)ロジャー・フェデラーのプレーを見ながら、同じ動きをして見せる勇之介君。
そのコピー具合は、見事なものだ。こちらの投稿は、なんと16,000回超!! も再生されている。しかし、もっとすごいのが、この動画を紹介したATP公式Twitterのツイートだ。

こちらは、なんと“45万回超再生”だ!!
本家フェデラーもビックリの注目度では!?

6歳にして、世界を魅了中の勇之介君は、「フェデラーの片手バックが好きで、練習しているところ」とのこと。

“子供たちのロールモデルとなりたい”と公言しているフェデラーにとっても、これ以上ないうれしい姿であるはずだ。