close

2020.05.04

選手情報

「Beautiful backhand!」、チチパスが世界が注目した日本の少年を称賛

昨年12月、世界から”未来のフェデラー”と注目された尾脇勇之介君を覚えているだろうか?(こちらの記事をチェック)

兄弟でテニスする姿をご家族がアップしつづけるInstagramアカウント「kosuke.o4o5(@kosuke.o4o5)」。こちらにアップされた、勇之介君がフェデラーの動きを真似している動画はATP公式Twitterなどでシェアされ、現在までに約67万回(ATP公式Twitterのもの)も再生され、世界のテニスファンから称賛の言葉が次々とツイートされた。

新型コロナウイルスのために、コートでの練習はままならないが、尾脇兄弟は三密を避けて練習を続けている。そんな中、5月4日にアップロードされたのが、下記の投稿だ。


弟・康次郎君とバックハンドの練習をする勇之介君。この動画に対して、ある選手からメッセージが送られてきた!

「Beautiful backhand!??」

『びっくりしました』とご家族。メッセージを送ってきたのは、なんとステファノス・チチパス(ギリシャ)だったのである。ご家族が”息子はあなたのような片手バックに憧れているんです”と返信すると、「ハハハ! 東京に行ったら一緒にテニスをしましょう。とても可愛い息子さんですね?」とうれしいメッセージが返ってきた。



当初の予定通りに進めば、10月5日から開催予定の楽天ジャパンオープンでチチパスが来日する可能性がある。勇之介君とのテニスは、そこで実現するか!? 今秋が楽しみである。

協力=https://www.instagram.com/kosuke.o4o5/

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録