close

2022.03.04

選手情報

大坂なおみがキリオスと練習! キリオス「チャンピオンの意欲はかなりすごい」

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

“キリオスのサーブはすごい”という大坂がキリオスのサーブを研究

大坂なおみ(フリー/女子世界ランク80位)がニック・キリオス(オーストラリア/同134位)とアメリカ・ロサンゼルスで一緒に練習したようだ。3月4日、キリオスは大坂と共に映る動画を公開。「チャンピオンの学習意欲はかなりすごい」と紹介した。

【動画】キリオスが大坂なおみとの練習動画を公開

動画の中でキリオスはサーブを打っているのだが、そのベースラインの奥には、大坂が座り込んでいてサーブをじっくりチェック。キリオスは「僕のサーブを分析して、どんな小さなことでも見つけている。チャンピオンの意欲はかなりすごい」と称えている。また動画では、最後にキリオスがストロークを打つシーンもある。大坂の姿は見当たらないので、一緒に打っているのかもしれない。

大坂は今年の全豪オープンで、「他の選手の試合を見て、とても刺激を受けているの。こういう時はどうするんだろうとか、いろいろと勉強させてもらっている。ジョン・ケイン・アリーナで行われるキリオスの試合を見なければ、全豪オープンとは言えないと思う。彼のサーブは本当にすごい。彼が戻ってきて、観客が盛り上がっているのを見るのは本当にうれしい気分になる」 とキリオスのサーブについて語っている。

大坂は3月9日に開幕する「BNPパリバ・オープン」(アメリカ・インディアンウェルズ/WTA1000)にワイルドカードで出場。全豪オープン後、ランキングを大きく落としたが、再び上位に食い込むことができるか楽しみだ。

【関連記事】大坂なおみがウクライナ侵攻についてSNSを投稿「信じられないことが起こっています」

【関連記事】大坂なおみが人気ゲームとのコラボを紹介、「私のストーリーを自分の言葉で語らせてくれたフォートナイトに感謝します」

【関連記事】大坂なおみ、東京五輪を楽しめなかったと振り返り、「とにかく楽しんで、時間を有効に使うことが大切だと思う」と投稿

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

注⽬の記事PICK UP