close

2022.04.13

選手情報

フェデラーが女優アン・ハサウェイと共演したCMを公開「おもしろい体験だった」

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

CMでは2人の掛け合いも見られる

4月12日、ロジャー・フェデラー(スイス/世界ランク43位)はSNSを更新。女優アン・ハサウェイと共演したスイス観光のCMを公開。CM内で、フェデラーはハサウェイと共に演技を行っていて、注目である。

【動画】“フェデラーとハサウェイ”が共演CM&ツーショットをチェック

まず、フェデラーとハサウェイは編集室で動画をチェックしているところからスタートする。しかし、撮影したはずの2人の姿がほとんど見えず。ハサウェイが「アリくらいにしか見えないんだけど」とつぶやく。フェデラーが製作者に問いただすと、「2人の関係はとても刺激的だったよ。スイスの壮大な風景に囲まれる必要があったんだ。ポストカードみたいにね」と製作者が語る。その言葉が語られる間、山の中、建物も前、湖畔に2人が小さく映る姿が映し出されている。

ここでフェデラーは「広角の写真しか使ってないってことだろ? なぜパルクールさせたんだ。氷河の上で20回くらいも?」と問い正すと、すかさずハサウェイが「22回よ」と訂正。すると、ほかの制作スタッフAが「湖でのシンクロナイズド・スイムは純粋に魔法のようだと思ったわ」と発言し、スタッフBが「氷河の水の中であのシーンをやる勇気があるなんて、びっくりですよ」と続ける。スタッフAがまた「ロジャー、君の腹筋はすごかったよ」と称えると、フェデラーは「腹筋?見えてないじゃないか」とちょっと怒る。見かねたハサウェイが「休憩にしましょう」と告げて、フェデラーと部屋の外へ。

「こんなことになるなんて、ごめんよ。アン」と謝るフェデラー。それに「いいのよ。でも、次はメリル(女優のストリープ)に電話してね、いいわね?」と返すハサウェイ。フェデラーは「もう連絡したんだよ。彼女にはパスされたんだ」と告白すると、ハサウェイは一言「クソ」とつぶやいてオチに。“アンとロジャーは、誰もスイスのグランド・ツアーを上回れないことを痛感した”というおもしろいナレーションがついてCMは終了となる。

続く投稿でハサウェイとのCM共演を「おもしろい体験だった」と綴っているフェデラー。彼は昨年3月にスイス観光の公式ブランドアンバサダーに就任。「コートに立つときはいつも、スイスを代表していると感じている。ツアーに参加してからの22年間、それをとても誇りに思ってきた。いつもアンバサダーのような気持ちで人と接してきた。だから今回の就任は実に論理的なステップだった」と語っている。

【関連記事】フェデラーがリハビリ中の写真を公開「リハビリはロックな感じ」

【関連記事】フェデラーが術後初のテニス姿を披露、フォアハンドを5本打ち込む

【関連記事】フェデラーも立ち上がる。ウクライナの子供たちのために50万ドルの寄付を表明



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

写真=田沼武男

注⽬の記事PICK UP