close

2022.04.21

選手情報

伊達公子さんが期待のジュニアたちと錦織圭のラリー動画を公開

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

伊達公子×YONEXキャンプに錦織圭が訪れ、ジュニアたちとラリー

4月21日、元世界ランク4位で現在ジュニア育成に取り組む伊達公子さんが、「リポビタンPresents KIMIKO DATE×YONEX PROJECT Go for the GRAND SLAM」の沖縄キャンプに訪れた錦織圭(フリー/世界ランク56位)と参加ジュニアのラリー動画を自身のインスタグラムに投稿。錦織は、軽快なステップを刻んで力強いボールを放った。

【動画】伊達公子さんが期待するジュニアらと軽快なステップでラリーをした錦織

伊達さんは「リポビタンPresents KIMIKO DATE×YONEX PROJECT Go for the GRAND SLAM 沖縄キャンプ3日目」と称し、いくつかの動画を掲載。「スペシャルなゲストがキャンプに来てくれた!」と綴り、「ジュニアたちにはサプライズだったのでかなり驚きと興奮! 一気にモチベーションが上がってた!」と錦織の来訪を感謝した。

今年1月に左股関節の手術以来、自身のオフィシャルアプリ「Kei Nishikori Official App」でもリハビリ動画を投稿している錦織は、ジュニアたちと一人一人とラリーをしたようで、昨年の全国選抜ジュニアと全国小学生大会の2冠を達成している12歳の石井心菜さんらを相手に、小刻みに足を動かしてラリーを行い、順調に回復した姿を見せている。

3月26日に出席した第一生命相娯園テニスコートの改修完成記念イベントの際には、「まだテニスをしっかりできるわけではないんですが、順調にリハビリは進んでいる。最近、動かずテニスを始めたり、リハビリを毎日してという日々が続いている」と語っていた錦織だが、この1ヵ月で大きく進歩したようだ。

復帰は手術から6ヵ月後としており、まだまだ時間はかかる。ファンにとっては寂しい思いかもしれないが、それ以上にしっかり完治させ、再び高いパフォーマンスを発揮してもらいたい。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo by Tennis Classic

注⽬の記事PICK UP