close

2022.05.08

ギア情報

日本では一部のお店でしか買えない! 初速が変わる、ウイルソン(Wilson)のテニスシューズ『ケイオス ミラージュ(KAOS MIRAGE)』

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

テニスクラシックオンラインストアおすすめ商品のウイルソン(Wilson)のテニスシューズ『ケイオス ミラージュ(KAOS MIRAGE)』

動き出しが速くなるテニスシューズ!
取り扱い店限定の『ケイオス ミラージュ』

動き出しの初速を重視したウイルソン(Wilson)のテニスシューズ「ケイオス」シリーズに、新しく『ケイオス ミラージュ(KAOS MIRAGE)』が登場。日本では一部のお店でしか手に入れられない特別なモデルが発売された。

テニスクラシックオンラインストア(公式通販ショップ)はこちら

この「ケイオス」シリーズは、“人間本来の素足の感覚”をコンセプトに開発。靴を履いている状態でも素足の状態での正しい体重移動ができるように設計されている。それを可能にしているのがシャンクパーツ(土踏まず部分を補強するために中底に挿入する部品)。正しい体重移動とは、カカトから入って小指球(小指の付け根)のところで急激に曲がり、母指球、そしてつま先へ抜けるのが理想とされているが、そうした正しい体重移動を促すようにシャンクパーツが配置されている。これによりスムーズに体重移動ができるため、一歩目を速く出せるというわけだ。

そして、シューズを横から見た時に底面が舟底のような形になっているのがわかる。アウトソールのつま先部(前)とカカト部(後ろ)が反り上がっているリフトアップ形状も、このシリーズの特徴。踏み出した際、その方向に動きやすくなり初速の速さを生み出してくれるのだ。

こうした機動性を重視した「ケイオス」シリーズに新しく加わった『ケイオス ミラージュ』は、ワンストラップレースシステムが最大の魅力。これにより、簡単に着脱できるのにしっかりと足を固定してくれるのだ。また、前足部分の内側にドラッグラバーパッドを配置し、激しく摩耗するアッパー部分を保護し補強している。そして、ミッドソールに搭載されている「R-DST+」が優れたクッション性と低反発性を両立。また、このようにハイスペックなモデルでありながらも、シューズ本体の重さが307gと軽量な点もうれしいポイントだ。

ジェット戦闘機からインスピレーションを受けたという鮮やかなカラーやデザインも印象的な『ケイオス ミラージュ』。日本で購入できるのは、テニスクラシックオンラインストアを含めた一部のショップのみということなので、この機会にぜひ手に入れてみてはいかがだろうか。

【CHECK!!】テニスクラシックオンラインストア(公式通販ショップ)の最新ウイルソンの『ケイオス ミラージュ』の販売価格はこちら



【日本最大級の品揃え!】こんなグッズあったの!? テニクラオンラインストア厳選おすすめギアはこちら

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

注⽬の記事PICK UP