close

2022.09.06

スクール情報

大阪市鶴見区に「テニススクール・ノア大阪横堤校」がオープン! 横堤駅から徒歩1分のインドアスクールで快適なテニスライフを[おすすめテニススクール]

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

大阪市鶴見区・横堤駅から徒歩1分!
冷暖房完備のインドアテニススクール「ノア大阪横堤校」がオープン!

国内・海外で30校以上のスクールを運営し、日本最大の生徒数(約3万5千人)を誇るインドアテニススクール・ノア。子供から大人まで、どんなレベルのプレーヤーにとって、快適にテニスを楽しめる環境を整えたテニススクールだ。

そのノアは、7月に大阪府大阪市鶴見区の横堤に「ノア大阪横堤校」を新たにオープン。大阪府内としては8校目(大阪天下茶屋校、大阪深江橋校、大阪南千里校、大阪久宝寺校、大阪茨木校、大阪都島校、大阪通天閣前校)となる。



大阪メトロ長堀鶴見緑地線「横堤駅」から徒歩1分と抜群のアクセスである同校は、近隣住民のために20台の駐車場と25台の駐輪場も完備。阪本真司支配人は、「東大阪市から来られる方もいますが、スクール生のほとんどが近隣の方々。この地域は車、自転車を使われる方も多いのでよくご利用いただいています」と言う。

テニススクール・ノアの“代名詞”
冷暖房完備の完全インドアテニスコートで快適なテニスライフを

抜群のアクセスだけでなく、施設も充実。テニススクール・ノアと言えば、冷暖房完備の完全インドア(室内)テニスコートで、夏の強い日差しを浴びず、寒い日でも暖房が効き、雨風も気にすることなく快適にテニスを楽しむことができる。



テニスコートは1階の1面+ミニコートに加え、2階に1面のカーペットコートとなっており、ほぼプライベート空間のような雰囲気。特に2階のコートは横から見られることがないため、周りの目を気にすることなくプレーに集中することができるだろう。また、グリップやストリングなどを扱うショップや清潔に維持された更衣室、シャワー室も抜け目がなく、テニスをする環境としては申し分ない。

ラケットを初めて握る人でも安心!
最大4名のミニコートで練習し一気にレベルアップ

「ノア大阪横堤校」は、ジュニアや初心者にもおすすめで、ミニコートでは少人数でレッスンを受けることができる。ラケットの握り方からスイング、レッドボールを使って、一から教えてもらえるのだが、その多くの生徒が“3ヵ月後”にはほとんどの方がレベルアップして初級クラスに移るという。

「質問をしたくてもできない…」「いきなりコートで打てるか不安…」というのは、初めてテニスをする方なら誰でも抱える悩み。だが、人数が少なければそれも払拭される。阪本支配人は「質問は常に受け付けていますし、それに対してゆっくり、丁寧に教えます。2ヵ月もすればフォームも固まって、すぐに上のクラスに行けるんです」と手厚いサポートに自信を持つ。


ミニコートを使って一から丁寧に教えてくれるから安心!


言うまでもなく、そのほかのレッスンもきめ細かく指導で生徒を楽しく、上達に導く。ストロークの手出しから始まり、ボレー、スマッシュなど一通りのショット練習、コーチとの一対一のラリー、ゲーム形式のダブルスと基本的なメニューがありつつも、レッスンの参加人数によっては「お客様からのリクエストもありますし、こっちから要望を伺うこともあります」と、状況に応じてレッスン内容を変更。テニスの上達と楽しむことの両立を追求していく。

上達しクラスが変わっても、苦手なショットなどの情報がコーチ同士で共有され、お客様一人ひとりに向き合い、レベルアップするために丁寧なフォローをしてくれるのも、楽しいテニスライフを送るためにはうれしいところだろう。



「テニスクラシックの記事を見た!」で9月末まで
入会キャンペーン延長&体験レッスンも実施中


「できるだけテニスを始める方の敷居を低くしたいという思いがある」と、スタッフとともに日々取り組んでいるという阪本支配人。そんな大阪横堤校では、年会費や入会金、受講料がお得になるに加え、ラケットやシューズなどの選べるプレゼントなどのテニスを始める方を応援するキャンペーンが実施されている。

本来、8月31日(水)までのキャンペーンだが、今回特別に「テニスクラシックの記事を見た!」で9月30日(金)まで延長。体験レッスンも行われており、ぜひこの機会に「テニススクール・ノア 大阪横堤校」でテニスを始めてみてはいかがだろうか。10月からはバドミントンクラスの開校も予定。気になる方は気軽にお問い合わせを!



明るく元気な大阪横堤校のスタッフの皆さんが笑顔で出迎えてくれる



オープンしたばかりで更衣室もキレイ!



取材協力:テニススクール・ノア 大阪横堤校
https://noah-yokozutsumi.com/

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録