close

2022.12.13

選手情報

東京都私立中学高等学校選手権大会団体の部は日本大鶴ヶ丘高がアベック優勝を果たす

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

アベック優勝を果たした日本大鶴ヶ丘高

日本大鶴ヶ丘高の男女が共に初優勝

10月より開催されていた「第47回 東京都私立中学高等学校テニス選手権大会(団体の部)」が終了。日本大鶴ヶ丘高がアベック優勝を果たした。

【写真43点】東京都私立中学高等学校選手権大会団体の部写真ギャラリー

10月から行われ、男女あわせて336チームが出場し行われた団体の部。感染症予防の観点から、出場チームは試合日毎に健康管理チェックシートを提出するなど、細心の注意を払った中で行われた。

大会最終日の11月20日は、東京・私学事業団総合運動場にて男女準決勝以上を実施。男子準決勝では、かえつ有明中高Aが京華高Aを3勝1敗、日本大鶴ヶ丘高が日本大三高Aを3勝0敗で下して決勝に進出。かえつ有明中高Aと日本大鶴ヶ丘高による決勝は2勝2敗のタイとなって、最後のシングルス1勝負となる。かえつ有明中高Aはブレークされて1-4と窮地に立つと、ここから気迫のこもったプレイを披露。しかし、日本大鶴ヶ丘高が勝利し、3勝2敗で初優勝を果たした。

そして団体戦女子の部は、準決勝で東京高が5勝0敗で杉並学院高Aを破って決勝へ。日本大鶴ヶ丘高Aは大成高Aに不戦勝で決勝進出を決めた。
そして決勝、準決勝の勢いを維持する東京高がダブルス3、ダブルス2と連勝。優勝に王手としたものの、日本大鶴ヶ丘高Aが逆襲。ダブルス1を取ると、勢いに乗ってシングルス2本を勝利。逆転で初優勝を果たし、アベック優勝となった。



【11月20日団体戦結果】
<男子>
[決勝]
○日本大鶴ヶ丘高3-2かえつ有明中高A×
[準決勝]
○かえつ有明中高A3-1京華高A×
○日本大鶴ヶ丘高3-0日本大三高A×

優勝:日本大鶴ヶ丘高
男子優勝の日本大鶴ヶ丘高


<女子>
[決勝]
○日本大鶴ヶ丘高A3-2東京高×
[準決勝]
○東京高5-0杉並学院高A×
○日本大鶴ヶ丘高A W.O 大成高A×

女子優勝:日本大鶴ヶ丘高A
女子優勝の日本大鶴ヶ丘高A


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

写真提供:東京都私立中学高等学校テニス連盟