close

2023.01.12

選手情報

大坂なおみが妊娠を発表! 「2024年の全豪には出場する」と母親での復帰に意欲

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

大坂なおみが妊娠を公表。母親として現役続行の意思見せる

1月11日、元世界ランク1位の大坂なおみ(フリー/世界ランク47位)は、自身のSNSを更新し、エコー写真とともに妊娠を発表。「2024年の全豪には出場します」と母親となり、コートに戻ってくる意向を示した。

【画像】大坂なおみ、エコー写真とともに妊娠を発表「私の子供が『あれが私のママ』ということが楽しみ」

25歳の大坂は、自身のSNSで検査時のエコー写真とともに、「ここ数年はいろいろな意味で極めて困難でもあり、また楽しくもありました。ここ数ヵ月、スポーツから遠のいたことは人生を捧げたこのゲームに新たな愛と感謝をもたらしてくれました」とコメント。

「人生は非常に短いと認識し当たり前と思わずに毎日が新たな挑戦と喜びです。将来に向けてたくさん楽しみなことがあります。それらの一つには自分の子供が私の試合を見て、『あれが私のママ』と誰かに言うことです(笑) 2023年は私にとって色々と勉強する年となります。来年明けから皆さんに会えることを期待しています。2024年の全豪には出場しますので。永遠に愛しています。追記:人生において完璧で正しい道なんてないと思います。ただ良い目的で前進し続けさえすれば自分の道が開けると思っています」と、現役続行の意思を見せ、母親となってコートに戻ってくるとした。

大坂は昨年9月に行われた「東レ パン パシフィック・オープンテニス」(東京/WTA500)において2回戦を腹痛で棄権した後、ツアー大会の出場はなくシーズンを終了。今季が開幕してもコート上に姿を現さず、理由が明かされず全豪オープンも出場を辞退した。これには4度のグランドスラムチャンピオンに対して、海外メディアからも厳しい声があったが、その理由がようやく明らかとなった形だ。


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

写真=田沼武男 Photos by Takeo Tanuma