close

2023.07.19

選手情報

「チチドーサ」のインスタアカウントも登場!テニス界のパワーカップルを紹介

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

選手同士だからわかり合える!? チチパスとバドサのビッグカップルが誕生

世界ランク5位のステファノス・チチパス(ギリシャ)と元女子世界ランク位のパウラ・バドサ(スペイン/同34位)の交際が公となり二人のインスタアカウントも登場した。現在は夫婦となったガエル・モンフィス(フランス)とエリーナ・スビトリーナ(ウクライナ)も、交際期間中から共有アカウントを利用していた。今回は男女ともにテニス選手として活躍するパワーカップルを紹介する。

【画像】共有アカウントでラブラブぶりを披露しているチチパスとバドサ

■子連れでツアーを回る!ガエル・モンフィスとエリナ・スビトリーナ

テニス界においてカップルでインスタアカウントを共有するという新しい試みを実践したモンフィスとスビトリーナ。途中別れていた時期はあったものの、復縁した直後に婚約。結婚式や生まれた赤ちゃんの写真などを掲載し続けている。

筆者の知人であるフランス人フィジオ(元サッカー選手)によれば、モンフィスは独身時代超モテモテで「自分はモンフィスの彼女!」と言う女性がたくさんいたそうだ。そんなモンフィスがスビトリーナの試合を観戦し、子供がいながらもツアーを回る様子を見るといかにスビトリーナとの絆が深いかをうかがい知ることができる。

【SNS】子育てに奮闘するモンフィスをスビトリーナがパシャリ

■ミックスダブルスでも二人でプレー!アレックス・デミノーとケイティ・ボールター

ウィンブルドンではミックスダブルスでパートナーとして登場した二人。試合中も仲睦まじい様子で、ついつい「これは世界で最もハイレベルなデートなのか?」と感じてしまったほど。

デミノー(オーストラリア/世界ランク18位)は年初からアカプルコで自身初のATP500でのタイトルを獲得。彼女のボールター(イギリス/女子世界ランク73位)も先日WTA250で初タイトルを獲得。とてもお似合いなカップルだ。

【SNS】カップルでウィンブルドン混合ダブルスに出場したデミノーとボールター

デミノーはウィンブルドンの後「Ps My mixed partner is better than yours」というとってもスイートなメッセージをインスタグラムに残していた。

■ニューパワーカップルの誕生!ステファノ・チチパスとパウラ・バドサ

モンフィスとスビトリーナのように、すでに2人の共有インスタアカウント「チチドーサ」を保有しているチチパスとバドサ。元世界ランキング3位のチチパスと元世界ランキング2位のバドサはテニス界に生まれた新しいパワーカップルと言えるだろう。

ウィンブルドンでは、チチパスの父でコーチでもあるアポストロス氏の隣に座りチチパスを応援するバドーサの姿が。すでに家族公認の仲のようだ。

【SNS】チチパスとバドサの共有アカウントでアツアツぶりを披露

■テニス選手同士だけでなくテニス選手とコーチのカップルも多い

非常に特殊な生活を送るテニス選手ゆえ、選手同士のカップルが誕生する機会が増えるのも納得だ。同じ理由から、WTAでは選手とコーチのカップルも数多く存在する。厳しい試合を勝ち抜くことを生業とし移動しながら一年を過ごす選手にとって、自身の仕事を完全に理解してくれる同業者兼パートナーはとても大切な存在だと言えるだろう。


文/山根ゆずか


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録