close

2020.04.24

選手情報

ワウリンカがエバートとのライブ配信でテニスへの思いを語る「テニスが大好きだ」

4月22日、スタン・ワウリンカ(スイス)が、グランドスラム18回優勝の女子テニス界のレジェンド、クリス・エバートとInstagramでライブ配信を行い、テニスへの熱い思いを語った。

エバートはワウリンカに「あと5年、プレーできる?」と質問。これに対し、先月35歳を迎えたワウリンカは、「数年はできると思う。でも、もう年を取っているからね(笑) 僕がプレーを続ける理由は、テニスが大好きだからさ。情熱があるし、愛すべきファン、そして戦うことが大好きなんだ。今まで以上にそれを求めているよ」と自らのテニスへの愛情を口にした。

さらに、自身の現役生活についても言及。「あと数年プレーできるといいが、何があるか分からない。でも、まだプレーしたい。それが私の夢だ」と語った。

今シーズンのワウリンカは、カタール・オープン(ATP250)でベスト4、全豪オープンとメキシコ・オープン(ATP)でベスト8。優勝こそないが、好調を維持していた。2018年6月に263位まで下降していたランキングも17位まで復活。まだまだできるはず。ワウリンカの攻撃的かつ豪快なプレーをこれからも楽しみにしたい。

写真=田沼武男 Photos by Takeo Tanuma

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録