close

2020.07.31

選手情報

<私の行動がきっかけで支援の輪が広がれば…>土居選手が100万円の寄付を公表

7月30日、土居美咲選手(ミキハウス)は、自身のSNSで、Yahooネット募金に100万年の寄付をしたことを公表した。

「今日はご報告です。
コロナの影響で大変な今、少しでも何かの役に立てればと思い微力ながら100万円を寄付させていただきました。
今懸命に頑張ってくださっている医療現場の手助けになればと思い、私は下記サイトの医療に支援させていただきました。
色々な意見もあるかとは思いますが、私の行動がきっかけで支援の輪が広がれば良いなと思い公表させていただきました。
みんなで乗り越えましょう💪」
<Facebook原文>

新型コロナウイルスによるパンデミックのため、テニスのツアーも中断。選手としての活動もままならない中で、寄付という行為。ご自身でも書いているとおり、色々な意見をいう人間もゼロではないはず。そう言ったことを考えた上で、支援の輪が広がればと公表してくれたことは、大きな影響を与えることになりそうだ。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

写真=田沼武男 Photos by Takeo Tanuma

タグ