close

2020.07.30

選手情報

大坂なおみがファンとオンライントレーニング

世界ランキング2位の大坂なおみ(日清食品)は、7月28日にIOC(国際オリンピック委員会)とIPC(国際パラリンピック委員会)、ワールドワイドオリンピックパートナーで世界最大級の民泊情報サイトのAirbnbが主催する、「オリンピアン・パラリンピアン・オンライン体験」に登場。10名の参加者を対象としたトレーニングセッションを行った。

今回行われたトレーニングセッションは、参加者が自宅で行うことができるようにカスタマイズされたもの。大坂は今年7月に自身のフィットネストレーナーに就任した中村豊氏とともに登場した。
WTAは大坂のコメントを紹介し、「私のトレーニングで行ってきたメニューをモデルにしています。普段は、ジムで一つの筋肉群や部位を鍛えますが、今回は体全体を鍛え、ウォームアップとクールダウンを行います。テニスプレーヤーとしては、フィジカルなスポーツで、全身を使うため、一つの筋肉群が他の筋肉群よりも重要であることはありません」と語っている。

このトレーニングの様子は、オリンピック公式YouTubeチャンネル(https://youtu.be/xr7vv1srVVc)で配信されている。

写真=田沼武男 Photos by Takeo Tanuma