close

2020.07.30

選手情報

バーティがUSオープン欠場を発表! 「リスクが大きい」

世界ランキング1位のアシュリー・バーティ(オーストラリア)が、アメリカ・ニューヨークの新型コロナウイルスの不安からUSオープンを欠場することを母国メディアに発表した。

バーティは、「私とチームは、今年のウエスタン&サザン・オープンとUSオープンに参加しないことを決めた」と発言。その理由には、新型コロナウイルスのリスクを挙げた。「私は両大会とも大好きで、難しい決断でした。でも新型コロナウイルスには、大きなリスクがあり、我々はそのような状況に身を置くのは不安。USTAには、大会のために最善を尽くしてほしいし、来年はアメリカに行けることを楽しみにしているわ」と述べている。

昨年、全仏オープンを優勝し、その後世界ランキング1位の座を獲得したバーティ。ディフェンディングチャンピオンとして、全仏オープンを含むヨーロッパでの大会については、「今後数週間のうちに決断を下すつもり」としている。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

写真=田沼武男 Photos by Takeo Tanuma