close

2020.08.15

ギア情報

「軽い」「息苦しくない」「耳も痛くない」…<ADIDAS フェイスカバー>のつけ心地を聞いてみた!

「アレは!」
そう呟いたのはテニクラH氏だ。

目についたのはスポーツマスク。葉っぱマークが入った青いヤツ。8月12日に行われたバボラ「True Blue」イベントに参加してくれた横田将之さんが付けていたのは、テニスクラシックでも記事にして以来、人気の記事RANKINGで1位となっている「ADIDAS フェイスカバー」だったのだ。




関連記事「アディダスがリサイクル素材を使用したフェイスマスクを発売」


各ブランドから各種発売となっている<スポーツマスク>だが、実際の付け心地はどうなのだろうか? 熱中症を注意しなければならないほどの暑さの中でも気にならないのか? テニクラ編集部マスク調査隊が質問してみた。



――着用感はいかがですか?
「付け心地が軽いですね。軽さが印象的です」

――気になる点はありますか?
「今日初めて付けたんですが、息苦しさもないし、耳も痛くないです」

――なるほど、満足ですね。
「そうですね。他社のものも買ったのですが、そっちは息がしづらくて…。そういう意味ではこっち(アディダス)がいいですね笑」

――気温35度という中で、終始付けてプレーしていましたね。大丈夫でしたか?
「付けてプレーしていましたけど、そんなに違和感はありませんでした!」

小さかった。耳が痛いなど、中々自分にあったマスクを探すのは難しい。オンラインストアを見てみると、ただいま品切れ中のようだが、再入荷となっても「ADIDAS フェイスカバー」は人気となりそうだ。

写真=テニスクラシック