close

2020.08.17

耳寄り情報

今年はトップ選手も出場! ATPチャレンジャーが無料で視聴可能に!!

8月15日、ATP公式サイトは、ATPチャレンジャーツアー大会が無料で視聴できる「チャレンジャーTV」の紹介を掲載している。

「チャレンジャーTV」は、世界中で開催されるすべてのチャレンジャー大会を生配信。リアルタイムかつ無料で試合を見ることができる。


さらに、同サイトでは、2018年以降に開催されたチャレンジャー大会をアーカイブ化。お気に入りの選手や大会、開催年で検索することができ、試合開始から最後の1ポイントまで視聴可能となっている。加えて、対戦戦績や試合のスタッツも見られるため、より試合を面白く視聴することができるだろう。

新型コロナウイルスのパンデミックにより3月12日から中断していた男子ツアー。それに伴いチャレンジャー大会も中断していたが、8月15日からチェコ・プラハ大会(チャレンジャー125)、8月17日からイタリア・トーディ大会(チャレンジャー100/クレー)が再開している。

チェコ・プラハ大会には、新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し、アメリカへの渡航を控えたスタン・ワウリンカ(スイス)やフィリップ・コールシュレイバー(ドイツ)、ピエール・ユーグ・エルベール(フランス)らトップ100プレーヤーが出場している。

将来期待の若手を見るもよし、お気に入りの選手のプレーを見るもよし、はたまたプロの戦略を学ぶか。いずれにしてもテニスファンにとって、うれしい機能だろう。ぜひ活用してみてはいかがだろうか。

写真=NBP

タグ