close

2020.08.17

選手情報

錦織圭、新型コロナウイルス陽性でATP1000欠場を表明…

自身のアプリで
新型コロナウイルス陽性を報告

日本時間8月17日未明、錦織圭選手(日清食品)は自身の公式アプリ「KEI NISHIKORI」でメッセージを更新。フロリダで新型コロナウイルス検査をしたところ、陽性と判明。ウエスタン&サザンオープンを欠場する意向を明かした。詳しいコンディションは不明だが、「I am feeling well and have very little symptoms(気分はいい。わずかに症状がある)」と綴っている。

[関連記事]錦織、検査結果はまたも陽性。自身のアプリで綴る…
[関連記事]錦織がコロナ陰性もUSオープン欠場! ヨーロッパでの復帰望む

本来であれば、翌日にニューヨークに行く予定だったが、フロリダで周囲への安全のため、隔離状態で過ごすという。次回のアップデートは検査を行う金曜日になるだろうと書かれているので、続報を待ちたい。


ウエスタン&サザンオープンまで約1週間となり、直前には練習風景をSNSで出すなど順調に見えた調整ぶりだっただけに新型コロナウイルス陽性による欠場は衝撃である。なんとか症状が出ることなく、陰性となって晴れてUSオープンに出場してほしいと願いたい。

【関連記事】大会に向けて! 錦織圭が練習風景をSNSに投稿
【関連記事】1年ぶりのツアー復帰、錦織圭の戦いに期待!

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

Photo by Takeo Tanuma

タグ