close

2020.05.21

選手情報

ベンチッチが東京五輪でフェデラーとの混合複を熱望!

世界ランキング8位のベリンダ・ベンチッチ(スイス)が、母国スイスメディアのインタビューに応じ、来年開催予定の東京オリンピックで「フェデラーと混合ダブルスに出場できれば最高」と語った。

ベンチッチとフェデラーは、2018年と2019年の男女混合による国別対抗戦『ホップマンカップ』に出場。2年連続優勝を果たすなど、最高の相性を見せている。
東京オリンピックでペアを組むことについてベンチッチは、「そうなることを願うわ! すべてが計画通りに進めば、私は幸せよ!」と、テニス界のレジェンドと国を代表できることを望んだ。

17歳で挑んだ2014年のUSオープンでベスト8入りし、注目を浴びたベンチッチだが、その後手首のケガに苦しみ思うようなプレーができず。それでも、昨年2月に約3年6ヵ月ぶりのタイトルを獲得し、USオープンでは、グランドスラム自己最高となるベスト4という結果を残して復活。今年2月に自己最高ランキング4位を記録している。

果たして、東京オリンピックでフェデラーとのダブルスは実現するのか? 来年が楽しみだ。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

写真=田沼武男 Photos by Takeo Tanuma