close

2020.12.19

選手情報

錦織圭が元モデルの山内舞さんと結婚! 「再出発を期す来シーズンに向けて準備したい」と決意

12月18日、世界ランキング41位の錦織圭(日清食品)が自身のアプリ「Keinishikori」で元モデルの山内舞さんと同月11日に入籍したことを発表した。

【関連記事】ATPがグローバルキャンペーン「This is Tennis」をスタート! 錦織圭やナダルらの選手動画も公開

同アプリで錦織は、「私事ではありますが、かねてよりお付き合いしておりました山内舞さんと12月11日に入籍したことをご報告いたします」とファンに報告。さらに、「新しい伴侶を得て、再出発を期す来シーズンに向けて、しっかりと準備したいと思っています。コロナ禍の中、大変な状況が続きますが、また皆さんとテニスを通じてたくさんの時間を共有できるのを楽しみにしてます。今後とも、変わらぬご支援をよろしくお願いいたします」と、来シーズンに向けた決意を綴った。

昨年8月のUSオープン以来、右ヒジのケガによりツアーから遠ざかっていた錦織は、今年9月に復帰。だが、その後も右肩を痛め、試合に出られない日々が続いた。現在は、そのリハビリに励んでおり、2月に開催が決まった全豪オープンに向けて準備を進めている。

新たな家族を得て、より一層強くなった錦織が、再びコートで躍動する姿を見られる日を楽しみにしたい。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

写真=田沼武男 Photos by Takeo Tanuma

タグ