close

2021.01.09

選手情報

ロジャー・フェデラー出演のメルセデス・ベンツCMが公開! 3日間で59万回超視聴!!

スーパースターの性を描いた
CM内容はフェデラーの普段の姿!?

<あなたがグラミー賞を受賞したスーパースター、7回のF1チャンピオン、またはテニスの伝説であるかどうかに関係なく、結局のところ、あなたの愛する人のためにそこにいて、サポートしてくれるということが本当に重要なことです>
メルセデス・ベンツが、新しい広告の説明について、そんな文章を乗せている。1月5日、同社のYouTubeに、ロジャー・フェデラー(スイス)のCM映像が公開された。冒頭の文章は、同社のサイトで紹介された、今回の“新Sクラス”のCMにフェデラーと共に、F1ドライバーのルイス・ハミルトン、グラミー賞シンガーのアリシア・キーズが出ていることを紹介するものだ。

フェデラーの写真をチェック

フェデラーが出演しているCMの内容を説明していこう。

まずは、夜道をメルセデス・ベンツが走るシーンから始まる。「もし、あなたが常にスポットライトを浴びているなら…」と語る声が。フラッシュを浴び、ファンに握手を求められるシーンが一瞬映ったあと、ホテルに入ったフェデラーがカーテンを閉めてベッドの上に移動。今度は「…どうやって、他の誰かのために時間を作るのか?」と言う声が流れる。
そのまま寝るのかと思いきや、疲れた顔のまま、テニスボールにサインを書き始める(ちなみにボールはウイルソン「RFレガシーボール」のレーバーカップバージョンのようだ)。今度は「プロのアスリートとして、言わなければなりません。『あなたは、遅くまで起きていることはできない』と」語る声が。
たくさんのサインボールを描き終えたフェデラーは、顔を洗うシーンに。次の瞬間、寝るのではなく、ドアの前に立つベルボーイが映る。そのまま、荷物を運び出す疲れ切ったフェデラーのシーンに切り替わった。ここで「もしフェデラーが、絶えず旅行しているなら、どのように、彼はリラックスしているのか?」
という声が流れる。メルセデス・ベンツに荷物を納めて、運転を始めるフェデラー。今度は、「リフレッシュメントプログラムを始めています」とおそらく自動車のシステムが喋る声が。次の瞬間、コートへの移動中にサインに応じるフェデラーの姿、フラッシュを浴びる姿が映る。
最後に「重要なことを気にしなさい」「新しいSクラス」と文字が現れる。そんな内容である。

公開から数日で、約59万回という視聴回数は、さすがフェデラー、さすがメルセデス・ベンツというところだろう。百聞は一見にしかず。フェデラーが出演するCMだけに、是非とも、ファンの方は見てみてほしい。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

Photo by Takeo Tanuma