close

2021.02.01

選手情報

大坂なおみの今季初戦は世界53位のコルネに決定

©Tennis Australia

全豪オープンに向けて
弾みをつけることができるか!?

2月1日、全豪オープン前哨戦としてオーストラリア・メルボルンで開催される女子テニス「ギプスランド・トロフィー」(WTA500)は、同月2日に行われる大会2日目のスケジュールを発表。第2シードの大坂なおみ(日清食品)と世界ランキング53位のアリーゼ・コルネ(フランス)の試合が、マーガレット・コート・アリーナ第3試合に組まれた。

【写真】今シーズン初戦に向けて練習する大坂なおみ

昨年のUSオープンでグランドスラム3勝目を挙げて以来、左太もものケガの影響により公式戦から遠ざかっていた大坂は、1月29日にオーストリア・アデレードで開催されたエキジビションマッチ「A Day at the Drive」に出場。世界10位のセリーナ・ウイリアムズ(アメリカ)と対戦し、フルセットの末に惜しくも破れたものの元気な姿を見せていた。

第2シードとして迎える初戦、2回戦の相手となるフランスのコルネは、1回戦で世界69位のアイラ・トムヤノビッチ(オーストラリア)を5-7、6-1、6-3で破り、2回戦に進出している。

全豪オープン2度目の制覇を目指し、今大会で弾みをつけることができるか楽しみだ。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録