close

2020.04.17

大会情報

レーバーカップが今年の開催を断念。来年9月ボストンでの開催を発表

4月17日、レーバーカップは今年のイベントを開催せず、来年9月24-26日に延期することを発表した。

3月17日、全仏オープンが秋への開催延期を発表。これによりレーバーカップと日程(9/25-27予定だった)が重なってしまっていたが、今回、テニスオーストラリア、USTA(全米テニス協会)、ATPとも相談のうえ、延期を決めたという。

CEOのトニー・ゴッドシック氏は「決断が必要だった。我々のイベントを楽しみにしていたファンにとって残念なニュースであることは承知している。安全のためであることを理解してほしい。2021年、ボストンで素晴らしい時間を迎えたい」とコメント。出場予定だったロジャー・フェデラー(スイス)は「残念だが、TDガーデン(ボストンの会場)でリスケジュールできることはよかった。来年、ボストンでのプレーを楽しみにしている」と語っている。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

写真=田沼武男 Photos by Takeo Tanuma

関連する記事RELATED